~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

素直さは最大の武器

 

「素直」・・・

 

 

わたしは本当に真逆でした。

 

 

でした・・・ って言えるのは、前よりは少しマシになってると思うから。

 

 

全然素直じゃなくて、ずっと「素直」になりたくて、努力しました。

 

 

て言うか、努力しないとできないって本当大変。

 

 

ある程度、素直に生きてこられた方には、多分理解できない。

 

 

素直ってすごいんですよ。

 

 

自分の感情をそのまま出せて、飾る必要なくて、素のまま。

 

 

理想。

 

 

過去のわたしは、ひねくれもの。

 

 

本当に思ってることを言えなくて、見えないところで泣いてたり・・・

 

 

思ってることと、言ってることが違ったり・・・

 

 

弱い部分を隠したり・・・

 

 

今は、なぜ強く見せたかったんだろう?

なぜ、思ったことそのまま言えなかったんだろう??

 

 

って不思議です。

 

 

ただ、親が母親がかなりのひねくれもの。

その影響はだいぶ受けた。

 

 

そこをわかってるからこそ、自分コントロールをめちゃくちゃやってきた。

 

 

反面教師。

 

 

素直になる「努力」をしたら、まわりの景色も変わった。

 

 

素直になっただけではダメで、それを口に出す。

 

 

素直な気持ちをちゃんと言えることで、ようやくまわりに伝わるんです。

 

 

特に、過去のわたしを知ってる人たちには、「変わった」と言うところを伝えないと、いつまでも〝ひねくれてる〟わたし。

 

 

ずっと、心で思ってて、でも、口に出せなくて、一人落ち込む。

 

 

そんな感じ。

 

 

だから、伝わらないし、誤解も多い。

 

 

勝手に解釈されてしまうよね。

 

 

今でも、その「努力」は怠らない。

 

 

自分の気持ちに正直に、素直になれても、その次はそれを伝える。

 

 

そこまでできないと、完結しないんです。

 

 

だから、一生勉強です。(*^-^*)