~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

怒りの感情を負の感情ではなくプラスへともっていくやり方

 

「いつか見返してやる」

 

 

最初は怒りがあるから、「覚えとけー」でもいいし、「いつか必ず・・・」

でもオッケー。

 

 

ただ、

 

 

あとはひたすら目標に向かって努力。

 

 

それだけです。

 

 

そしたら、そこから怒りの相手との距離が生まれ、レベルも違う。

人間的にも大きく成長するため、いつの間にか「どうでもよくなる」

 

 

なぜ、そんな人に対して怒ってたんだろう・・・

 

 

疑問さえ生まれる。

 

 

 

「どうでもよくなる」

 

 

 

例えば、物事に対する理解度が低すぎて、頭よさそうな人から上から目線で見られた時、本当に理解度低いからしょーがない。

って思うけど、そんなにバカを見るような目、しなくてもよくない?

 

 

もしも、そんなことがあって、そいつをいつか見返したいーーー

って思うなら、何しますか。

 

 

わたし、いつも本読みます。

 

 

関連本、読みます。

 

 

もともとが知識なさ過ぎたので、教養を学びました。

 

 

でも、勉強し続けてたら、「覚えとけよーーー」

って思ったことなんてほぼ忘れます(*^-^*)

 

 

そんなことを何度も何度も繰り返し、気が付けば自分の人としてのレベルは上がっている。

 

 

こんないいことないですよね。

 

 

確かに最初は「怒り」からはじまり、「いつか見返す」。

そんなことを思って頑張る。

 

 

でも、その気持ちはなくなり、自分自身のプラスになっている。

 

 

怒りのエネルギーをいい方向へ使えば、逆にわくわくできますね。