~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

すべてはあなたが引き寄せていた

 

自分の内面が表に映し出されているとしたら、「自分で自分の内面を見せられただけ」。

 

 

本質を探ります。

 

 

自分のすべてのものに対する捉え方を客観視する。

 

 

普段、どんな風にものごとを捉えますか?

 

 

何か問題が起きた時、「日ごろの行いが悪いから」で終わらせますか?

「いつものことだから」であきらめますか。

 

 

わたしの知り合いは何かいいことがあると、必ずその後に悪いことがおこる。と言いました。きっとそう思っている間はそうなると思います。

 

 

なぜ、そんなことが起きたのか。なぜ、それを見せられたのか。。。

 

 

捉え方で思考の癖が見えます。

明るく人生を楽しく生きよう。と日々努力してる方は、何か問題が起きても「解決するための術をいくつも提案して考えようとする」。

 

 

マイナスに見えるようなことでも、成長できるからよかった。と捉えたり、逆に視野が広がる。と思ったり。

 

 

捉え方次第でこんなに変わるんです。

 

 

例え「今幸せ」だと思っても、それを素直に確信が持てなければ、実際には表に変化が起きてしまいます。科学反応のように。

 

 

内面から素直に確信がもてることに対して、プラスの出来事をあなたに引き寄せる。

 

 

 ここで疑ったり、少しでもマイナスの要素が現れると、それが表にも出て来てしまいます。

 

 

たとえ、まわりの人間関係に変化がなくても、あなたの内面が変われば、周囲の人間が見せる態度も、変わってると思います。

 

 

今までマイナスのことばかり言った人も、いいことしか言わなくなった。

それはその人が変わったわけではなく、あなたが変わったから話しかける内容も変わった。

 

 

同調するエネルギーが同じだと、同じ人たちと繋がる。

 

 

だから、目の前に現れる人たちは、自分の内面から出たエネルギーと同じ。それは、ずっと同じではなく、一分一秒単位で変わる。

 

 

ずっと穏やかさを保てたらいいですね。

でも、イラっとすることももちろんあると思います。

 

 

そんなときはやっぱり目の前に同じものが現れる。

 

 

見てしまったものは仕方ないので受け止めます。

そして、すぐに切り替えます。素直に・・・

 

 

それを繰り返しながら、どんどん成長させてもらえるのです。

 

 

ポイントは素直に受け止めること。

 

 

決して人のせいにしない。無責任にならない。

 

 

生きてる限り、成長し続けたらいいですね。