~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

朗らかに明るく振る舞うことでいいことが寄ってくる

 

いいことも悲しいことも、結果自分次第。自分の内面次第。

 

 

わかっているけど、ずっとその状態を維持し続けることが難しい。

 

 

できることから始めようと思い、なるべく人と会うときは笑顔を忘れない。そうすると、笑顔の人たちとの繋がりができます。

 

 

同じように笑顔の人は、同じように笑顔で返してくれる人をちゃんと認識してる。だから、お互いが安心して笑顔で挨拶できる。

 

 

笑顔で挨拶し続けてると、笑顔で会話ができるようになります。

笑顔での会話はポジティブな会話なので、楽しくなります。

 

 

不特定多数の人たちと関わる仕事をしていると、わたしのちょっとした心の変化で、だいぶ人間関係が変わることを感じさせられます。

 

 

今は明るめに挨拶したり遠目でも手を振ったりするので、マイナスのことを言われなくなりました。こんなちょっとしたことが、自分に影響してるとしたら、これからも明るく振る舞うことをしていきたい。

 

 

確かに、笑顔で明るく振る舞う人にマイナスのことを言おう、とは思わないですよね。

 

 

明らかに気持ちのテンション違う。その辺できっと合わない。

 

 

暗い話よりも、明るく楽しい会話がしたいですよね。