~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

自分の周りの人間は自分の鏡。どんな人たちに囲まれていますか?

 

どんな人たちが近くにいるのか。

 

 

そこを意識するだけでも、自分自身を変えることができます!!

 

 

実際、わたしはすごく変わりました。本当にびっくりします。

 

 

まず、ネガティブなことばかり言う人。

 

 

これって「くせ」なので、本人が自覚がない限り変わりません。変えよう、なんてすると、どんどんこっちまでを奪われてしまいます。そんな人が近くにいたら、すぐに避けましょう。テレビのニュースも同じような感じで、気持ちが落ち込むような暗いニュースも耳に入れないほうがいいです。

 

 

わたしの場合は、気持ちを明るくする努力を怠らなければ、完全にニュースの影響も受けなくなったので、少しでも影響を受けて暗くなっているうちは、見ないようにした方がいいですね。

 

 

愚痴や不平不満ばかり言う人がいたら気を付けよう。と意識するだけでだいぶ変わります。聞かされている、と言うことはもしかしたら自分の中にも不満があるかもしれません。あと、言ってくる人たちもちゃんと聞いてくれる、とわかっています。あなたを選んでる、ってことです。

 

 

引き寄せのようなものですよね。

 

 

明るくて元気で、いつもポジティブなことしか言わない人たちと関わりたい!!

 

 

そう思うなら、自分から明るく元気でポジティブなことを言うように意識しましょう。

 

 

すごいですよ。一気に変わります。

 

 

明るい人が周りに増え始めます。

と言うか、今まで少し暗め?と思ってた人も、楽しい会話をもってきてくれるようになりました。

 

 

そしたら、今まで見えなかった景色が見え始めるので驚きです。

 

 

やっぱり人は、明るい人を無意識に選んで声をかけているのが見えてきます。その証拠にわたしも笑顔が出る人、明るく元気な人を選んでました。顔が怖い人は避けます。今はマスクの時代なので、目が重要になります。目を細めましょう。(笑ってることがわかるため)

 

 

身振り手振りもわかりやすくておすすめです!!

 

 

遠くから手を振って合図するだけでも変わります。実際、わたしもされたら嬉しくて、しかもマスクで表情が見えないから、余計にわかりやすくて嬉しかったです。

 

 

嬉しいことはどんどん真似しましょう。

 

 

 下ばかり見て歩いてると運が下がりそうなので、意識的に前を見て歩く。

これだけでも変わります。

 

 

運を引き寄せるためには、運がよさそうな人たちに囲まれるように意識しましょう。