~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

思考が現実化する本当の理由とは

 

何かを実現させようとしたとき、今の現実を変えようと思ったときは、「考え方」を根本的に変えなければいけません。

 

 

否定的になっているときは、現実を変えることができません。

 

 

「肯定的ないい思い込み」が、自分の中にいい影響を与える。

内容は現実的な内容から始めます。夢を抱いても、何年もかかりそうなことや、どこかで「無理」だと思えるようなことは考えません。

 

 

逆算して、今すぐに叶えられそうな小さなことから、こつこつと始めます。

 

 

それがいつの間にか「当たり前」となり、自分の中に否定がなくなります。

 

 

「確信」へと変わります。

 

 

「お金持ちになりたい」と思うなら、「貧乏ではなくなった」「お金に困らなくなった」と思うこと。

現在完了形にする。

 

 

思い込みの癖が「否定的」な人は、少し話すだけですぐわかります。

「できない」「無理」「つまらない」。

 

 

もしも、まわりに「こんな人になりたい」と思えるような人がいれば、ラッキーです。その人たちと付き合うようにして、考え方を真似る。

 

 

いなければ、テレビの世界の人たちでもいいですね。

 

 

過去のわたしは、愚痴多めの人が多かった気がします。もちろん、まわりの人たちは自分と同じなので、過去のわたしは否定的な人間になります。

 

 

今は、そんな自分が嫌で、愚痴らない、肯定的、プラス思考、を意識しながら考え方を変えました。

 

 

そうすると、やっぱりそれまで付き合ってきた人と変化が起こります。愚痴ばかりの人とは付き合えません。話が合わなくなります。

 

 

今では、笑顔であいさつできる、いつも楽しい会話ばかり。願ってた通りの人間関係です。

 

 

例えマイナスの話題が出たとしても、雰囲気がよければいいんです。空気が読める。そこに気が付く人は、優しい。

 

 

わたしは本当に優しい人たちに囲まれたい。そのためには自分自身がそうならなければいけません。

 

 

例えば「家を建てたい」と思っただけでは、家は建てられませんよね。すでに建ててる人たちと繋がること。「家を建てることができた」完了形にすること。

 

 

そんな感じで、完了形にしながら少しずつ現実味を味わう。

 

 

小さな体験が「いい思い込み」となり、最終目標も現実化させてくれる。

これが本当の「思考の現実化」です。