~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

自分のしたことは自分に返ってくる法則

 

 

自分がしたことは、忘れた頃に返ってくる。

 

 

時差があるから気づかない場合もあるかもしれません。

と言うか、ほとんど気づいてない。

 

 

本当に意識しない限り、わからない。

 

 

でもこれ、意識し続けていると、こわいくらいの確立で返ります。

 

 

「いいこと」も「悪いこと」もです。

 

 

自分が発した「思考や感情」があとからちゃんとかえってくる。

 

 

だからと言って、下心で何かをかえても、それもそのままかえってくると思います。なぜなら、私欲、だから。

 

 

自分のしたことが自分に返ってくる。それなら、意図的に自分がされたいことをやっとけばいい。と考える人もいるかもしれません。

 

 

その思考が別の形でかえってきます。必ず同じようにかえるわけでもなく、似たようなことでかえってくる。

 

 

なので、心からの気遣い、心からの思いやり、を実践しましょう。

 

 

見返りを期待しても、同じように見返りを期待した人たちと繋がるだけ。

 

 

だから、逆に見返りを期待されてしまいます。

 

 

いいことも悪いことも返ってくる。

 

 

人を大切にすると、いつの間にか自分も人から大切にしてもらえていた。

 

 

人とちゃんと向き合うことを意識してみたら、いつの間にか自分もちゃんと向き合える人たちに出会えてた。

 

 

笑顔を意識しながら仕事してたら、お客様からたくさんの笑顔を頂いていた。

 

 

それまでは、自分のネガティブをときどき振りまいて、気づかないうちにネガティブなものをもらっていた。

 

 

当たり前。ですよね。

 

 

自分が発してるから、かえってきただけ。

それなら、ちゃんと意識して思考や感情に気を付けた方がいいと思いませんか。

 

 

人を思いやる気持ちを常に意識してると、同じように思いやりのある人と巡り合える。

 

 

ただ、助けたい。その思いだけで人に優しくしてたら、自分も優しさに触れていた。

 

 

これが日常的になっていたら、想像しただけで幸せになります。

 

 

自分のしたことは自分にかえってきてる。

 

 

人と比べると、嫉妬心が生まれたり、比較しては落ち込んだり、いいことないのはわかってるのに、誰かと比べてしまう。

 

 

それも、いつか自分にかえってくる。

 

 

自分も誰かに嫉妬されて、比較対象になってるかもしれない。

そう考えたら、「わたしはわたし」「人は人」。

 

 

いいことも悪いことも、いつかかえってくることを意識して生きましょう。