~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

人にしてもらうより、してあげることが多い人が幸福になっている

人にしてあげることが多い人は、その分幸運にも恵まれる。


なんとなくわかってるけど、してあげることが多いときは、当たり前になりそうで怖くもなります。


人は、頼るとやってくれる人にお願いします。


やらないだろう、と思える人には最初から言いません。


困ったときも、助けてくれそうな人に相談します。


解決方法を考えてくれるから。


人のために時間を使ってる人は、損してるようにも見えますが、他で特を得る。


ちゃんと、その分の幸運に恵まれている。


それを理解したら、やっぱり誰かのために何かをしてあげる。と言うことは、結果、自分のためになっていく。


からしてもらいすぎたら、その逆になります。


それどころか、感謝を知らない人たちからお願いごとをされるかもしれません。


自分がしたことが返るから、仕方ありませんよね。


良い人間関係を築けている人は、器が大きい。


小さいことは気にせず、人のために動けます。
例え損しても、誰より自分が幸福だとわかってるから、暗さがない。


一度きりの人生、あまり小さいことは気にせず、明るくキラキラした生き方の方がいいですよね。