~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

パワーストーンに興味があった頃のわたしの変化

 

友達からパワーストーンを作ってもらった、と言う話を聞いて思い出した。わたしも昔パワーストーンにハマっていた時期がありました。

 

 

最初に付けたのは、確かピンク系の石でただかわいい、と言う理由だけで選んでたと思います。意味を調べると、「愛」がテーマの理由が多いイメージですね。

 

 

次に付けたのが、パープル。

自分自身をより高めたい。人間関係をよくしたい。などの効果があるようです。

 

 

確かに、そのときの心情にあってたような気もします。

 

 

そのあとは、お金を回したい。と思ったときだったので、黄色系の石を身に付けて、最後は水晶でした。

 

 

今では一つも手元に残っていません。

 

 

今身に付けてる友達にも、当時付けていたブレスレッドを見せてたはず。その時は興味もなさそうで、本人も記憶にないとのこと。

 

 

わたしにとっては懐かしい感じがしました。

 

 

確かにパワーストーンはきれいだし、見ていて心も落ち着きます。

 

 

そのときのわたしはきっと疲れていたのでしょう。

 

 

今は、本物の石の方が興味あります。例えばダイヤだったり、色はない方がいい。と思ってしまう。感覚が全く変わってしまいました。

 

 

ものに頼っても一時的にしか変われない。

自分自身の意識を、なるべくポジティブな方向へ変える努力をする。

 

 

それを習慣化させる。

 

 

そうすると、何も身に付けなくても大丈夫。

 

 

ただパワーストーンをいつも付けてると、忘れたときにすぐに見て思い出せるからいいですよね。そのために毎日付けておくのはおすすめです。

 

 

習慣になれば、見なくてもコントロールが当たり前になります。