~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

小さな幸せの積み重ねが、いつか大きな幸せに繋がる

 

マイナスのことに意識を向けるより、プラスのことに意識を向けた方がいい。

 

 

 

口にする言葉も、敢えてプラスに変換。

 

 

 

最近ずっと気に入っている柔軟剤が、いつも売り切れで買えなくても、買えたときの喜びの方が大きくて嬉しさは倍になる。

 

 

 

初めて行った美容室なのに、トリートメントをサービスされて幸せを感じる。

 

 

 

普段、意識せずにただ過ごしていると、きっと何も感じないようなことも、ちゃんと意識的に拾う。

 

 

 

店員さんがレジで丁寧に説明してくれて、すばやい対応をしてくれると、それだけでいい気分になる。

 

 

 

意識的に日ごろから小さな「いい気分」を感じていると、いつか大きな「いい気分」がやってくると信じている。

 

 

 

職場の人から突然お菓子をもらう。さっと渡されたからちょうどお腹も空いててびっくり、と同時に嬉しい感情と仕事も頑張れる。

 

 

 

笑いも足りないから、敢えて自分から笑いを探す。

 

 

 

動画で爆笑して涙を流す。普段、一人だとなかなか笑うことってないかもしれない。テレビも笑えそうなものを敢えて選ぶし、スマホでも自分にあった笑える動画で大爆笑。

 

 

 

自分の機嫌を自分でとると、自分自身をコントロールできる。

 

 

 

まわりにも、自然に似たような人たちが集まる。

 

 

 

いつか、「大きな幸せ」がやってくる。と思うと、人生が楽しみで仕方ない。