~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

「言葉」にも引き寄せと同じような力がある

 

引き寄せの法則とは、考えることが意識を変え、意識が自分の行動として現れるから、望んだ結果が生まれる。

 

 

それは言葉も同じで、自分の潜在意識の中にポジティブなことを刷り込むことで、環境を変えたり願いが叶いやすくなります。

 

 

口から出たマイナスの言葉が、実は自分自身を攻撃しているとしたらどう思いますか?

 

 

自分に跳ね返っていたとしたら。。。

 

 

簡単に悪口なんて言えませんね。

 

 

言えなくなって口に出せなくて、自分の中でマイナスなことを思い浮かべると病気になりそう。なので、人は誰かに相談したり解決策を考えると思います。

 

 

自分だけが気を付けていれば、なんとかできそうですよね。

問題は、人から言われた場合の対処法。

 

 

例えば、愚痴ると止まらない人。ある程度聞いたら、プラスの方へもっていかないとそのまま終わりそう。なので、褒める。激励する。応援する。プラスで返す。

 

 

悪口を聞かされたら、気持ちには共感して明るく返す。やっぱり言っている本人を労うことでお互いいい気持ち、いい雰囲気で終わりたい。ですよね。誰でもマイナスなことを口に出したくない。そんな状況は望んでいない。ただただ聞いてほしいだけ。

 

 

それですっきりしたいだけ。でも、その行為で実は自分自身を傷つけていたとしたら後悔しますよね。

 

 

ものごとを良い方向へもっていきたいのなら、マイナスの言葉を吐くよりもプラスの言葉を吐きましょう。