~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

体を動かすと心も体も元気になった

 

仕事などで普段から動く機会がある人はいいかもしれないけれど、そうじゃない場合はなかなか運動ってしませんよね?

 

 

運動って大きくしなくても、ほんの少し動く程度でもいいと思うんです。

 

 

本当に小さなことです。自分がすこ~しだけ楽しいかもって思えることをするんです。例えば、洋服を見に行ってみる、とかドライブしてみる、とか。

 

外に出たくない場合は、家の中で掃除したり、この掃除の仕方も今日はこの部屋、次、違うところとか、無理して時間かかってしまうと気分が変わっちゃうので、体を動かせてることで脳と連動させてる感じかな。

 

頭と体を両方動かせてあげるとバランスもよくなると思います。

私は一時期ウオーキングをしていた時期がありました。

 でも、なんとなく外に出たくない日もあるし、毎日ウオーキングって結構大変なんだよね(>_<)

 

 

ウオーキングのかわりじゃないけれど、半身浴をするようになったらすごく気持ちよくてめちゃくちゃ汗が出ます。

 

半身浴は引っ越し前ですが、ウオーキングした後に念願の引っ越しをすることができたので結果、引き寄せたのかなって思います。

 

 

よく引き寄せで叶えたいことに気持ちを一致させる・・・まだ叶っていなくても叶ったときのように振る舞うとかあるんだけど、そのときがちょうどそんな状態だったと思う。

 

引っ越したいから街並みを歩きながら想像してました。

静かなところでよかったな~ちょうど近くにはスーパーもあるから買い物も便利だし、コンビニもあるよ、って感じで。

できるだけまだ歩いたことないところを歩いて引っ越したんだな~って感覚をするんです。

 

ウオーキング、半身浴おすすめです!(^^)!