~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

久しぶりに体壊したので繰り返さないように書き残しておく

 

普段、気を付けてるつもりなんだけど、どうしてもストレスの原因となるものが重なってしまい、胃腸が荒れてしまった。。。

 

 

食べたくても食べられない。

お腹がずっと張っている。

痛みはないから普段どうり。

腸がぐるぐる鳴っている。

 

 

普段、おいしいものを食べて幸せを感じてるのに、それが全くできないまま一週間。

かなりストレスでした。

 

 

病院に行ったら、ストレスじゃないの???って。

確かにストレスだけど、胃腸にきたかーって感じです。

 

 

コロナの影響もあり、なかなかできないわたしのストレス解消法、そろそろ体に影響しそうだな、と思ってはいたけれど。そんなときに、でかい一撃をうけてしまいました。



人間なんで、たまにはこんなこともあります。

が、できれば二度と繰り返したくはない。



でも、胃腸の場合は病院の薬に頼るしかないので、なるべく病院へは行きたくないわたしにとっては対策を考えなければいけません。



とにかくおかしい、体がいつもと違う、と感じたら寝る。

寝る。寝る。寝る。



精神的なダメージは、体を動かすことで移行させて、解消するかもしれないけれど、胃腸とか体の内部のことは、休ませる。



その最初の見極めが難しいけど、自分が動けないと本当に大変です。

まわりの大切な人たちのことも何にもできなくなる。

 

 

 自分を大切に大事に。