~人生はすべて自分で決める~

楽しいことを習慣化してすきなことやものに囲まれて暮らす日常を目指します!

土台が不安定な人=健康を意識しない人

 

「心と体」

自分自身を安定させられるのは自分。

健康と言ってもただ体に気をつけていればいい。わけではありません。心も一緒に気づきが必要です。

 

 

体には気を付けて健康診断を受け、病院へも行き、予防もしてるのになぜか不調。

 

 

心が不安定な状態の方が多い。

でも、本人は気づかない。

 

 

そうなると人間関係にも影響が出ますよね。人と会うことも疲れてくる。

まわりも離れていく。

 

 

何より、人と会うことを楽しめてない。

それは自分が不調だからですよね。

 

 

いつも安定してる人は、自分自身が安定するためにはどうしたらいいのか。を知ってます。だから、人と会っても楽しめるし、相手も調子が良くなるからまた会いたくなる。

 

 

自分を調子よくする、安定させる。

自分の価値観や感じ方を知らなければ、これができません。

例えば、どんな人たちと一緒にいると楽しいと思えるのか。

何をやっているときが落ち着くのか。

  

 

わたしは、元々ネガティブな人たちといて、自分もネガティブになり楽しくないことに気づき、真逆の人たちとなるべく繋がりを持つように意識しました。

 

 

趣味は動画鑑賞。読書。

小さなことを入れると、スキンケア商品を見に行くだけでもテンション上がるし、美容系のものを見に行くだけでも嬉しい、楽しい。欲しいものが手に入れば幸せ。

 

 

仕事では、誰かの役に立てればそれだけでも嬉しい。

でも、自分を押し殺してまで他人に貢献することもなく、自分を大事に無理はしない。

 

 

少しでも調子がよくないときは、とにかく寝る。

 

 

寝るとリセットします。

 

 

もちろん体にも気を配るけど、どうしてもだるい、やる気しない。って時ありますよね。そんなときも寝る。ひたすら寝る。

 

 

これはわたしのやり方ですが、人それぞれ違うので、自分に合うやり方を見つける。そうすると段々安定していき、それが当たり前になります。

 

 

土台が安定してる人。はそれが当たり前になっている。

普段から自分を楽しませることができていて、少しの変化にも敏感。体調にもすぐ気づくから無理もしない。嫌だな、と思う人とも関わらないし、マイナス感情とも距離を置く。

 

 

そんな人は例え、嫌な出来事があっても土台が安定してるので崩れない。

すぐに元に戻ります。

土台を安定させましょう。